秋のつどい

10月14日に秋のつどいがありました。今回は西田公園で身体をいっぱい動かし楽しみました。まず始めは準備体操!!「できるかな」の絵本とBGMに合わせ、絵本に出てくる動物の真似をする子どもたち。身体の各パーツを意識しながら肩をあげさげしたり、お尻をフリフリ♪♪

 

「握手でこんにちは」では保育士も混ざり、各家族で自己紹介、握手をして交流を深めました。自分の名前を言えるようになった子どもたち!お友だちのお父さんやお母さんに「お名前なあに?」と聞く姿も見られました。

 

次に子どもたちの好きな「109匹のどうぶつマラソン」という絵本をもとに色々なコースを用意し、スタンプラリーを行いました。
お父さんとお母さんとコースをクリアした子どもたちはとても達成感に満ち溢れていました。